CSOとSoundBlasterと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
1つ前の記事にプラスでついでに
オンボでCSOをやってみたらなんとosu!と同じ現象になりました。
クリックしてから弾が発射されるまでが格段に早く感じる。
うはwwwもうSB終わったwww

だけどせっかくのSBです。使いたくない訳がないので
なんとか直せないものかとこっちもAlchemyでチャレンジ。
昔CS1.6で使っていたのと同じ設定をCSOにも読ませてみました。
するとクリックとか関係なしに、出てくる音自体が0.5秒くらい遅延しました。
この音の遅延は以前に経験していた問題だったのでAlchemyの設定をちょこっといじってみて再チャレンジ。

結果、音の遅延はなくなりました。そしてクリック後の遅延は・・・

少なくなってるー!!!!

オンボと変わらないくらいになったと思います。
とりあえずこれでCSOはSBでプレイできる・・・>▽<

まぁ今までCSOでEAXとかをONにすんのめんどくせと思ってAlchemyちゃんを放置していたのがまずかったけど・・・;
遅延があるとないでは当たり前ですが全然やりやすさが違います。
自分はあんなやりにくいのによく頑張ってたな>▽<と思っちゃうほどです。

Vista,7にはAlchemyちゃんは必要なようです。

ということだからXPならSBでも何も問題はないのかな?
Hardware Abstruction Layerなんたらを廃止したVista,7にはSBはやや難ありなのかもしれませんね。

でもなんで根本的に遅延が起きるんだろうか。。

AlchemyをダウンロードするにはCreativeのサイトにて自分の製品を選択してからAlchemyを選びます。


ちなみにCSOのAlchemyちゃんの設定はこちらです。
screenshot14.png

あとはCSOでオプションからEAXをONにするだけ。
もしかしたらもっと最適な設定があるかもしれませんがとりあえずこれで動いてるので良しとします :P


追記:
CS1.6の場合は、パスを

[ドライブ名]..\Steam\SteamApps\[アカウント名]\counter-strike

Durationを10にすると良いみたいです。

Amazon.co.jpアソシエイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最近次の記事

osu!とSoundBlasterと前の記事

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)