音が出ないとか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
最近というか結構前からですが

「osu 音が出ない」

的な検索でここにたどり着いて来る方々がおられるのですが恐らく過去に書いた記事にはそういうワードはあったけど、全く答えにつながらない関係ないものだったたであろう記事だと思うので申し訳ない気持ちでいっぱいですorz

ということで少しでも役に立てないかとわかる範囲でアドバイスしたい、と思いつつも音が出ない原因がさっぱり不明なので不甲斐なさが検索履歴を見るたびアップしている訳です。
だいたいこんな記事を書いたらもっと検索に引っかかりそうですね。
書くからには少しは情報を提供したい・・・。


考えられる原因の1つはosu!のMaster Volumeが0まで下がっている。
osu!のMaster Volumeはメニュー画面またはプレイ中にマウスホイールをころころして変えるか、OptionsのAudioタブから変えることができます。
こんな初歩的な理由は90%考えられないですが。

もう1つは他のアプリケーションがオーディオを使っていてそっちが優先されてしまっている、とか。
osu!でこういった問題を自分は経験したことはないですが他のアプリケーションでは経験があるので一応。
心当たりのあるものを切ってみるしかないですね。

あとはサウンドカードを使ってる人は一度オンボでやってみるといいかもしれません。

他になんだろう・・・。
思い浮かばない('A`)
この3つはもう試したよバカって人はごめんなさい。

思いついたらまた追記します。
関連記事

Amazon.co.jpアソシエイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Steam サマーセール!次の記事

ぶるっトゥース前の記事

comment iconコメント

comment avater

ibuki

音の出し方

ibuki

xp互換で動かすとうまくいきました

2011年08月12日 18:18

comment avater

nattomix

nattomix

>ibukiさん
コメントありがとうございます。

なるほどVista、7の問題でXP互換を使う訳ですね。

自分はこの音がでない症状にぶつかったことがないので情報をいただけて助かります!

2011年08月12日 23:56

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)