グラボが壊れたので

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
随分と間が空いてしまいましたが久しぶりの更新。

学校が色々面倒くさかったのでこっちの方に手が回らず。


今日は特に話すネタがあるわけではないので
新しいグラボ買ってぬるぬるがうれしいよってお知らせだけです。

グラボはまだしばらく買う予定はなかったんですがついこないだ2週間くらい前からパソコンが
緑と赤のデジタルなブロックを画面上に出してフリーズするようになり、原因を追求したところ
グラボが犯人だとわかった訳です。

もう逝っちゃったのかと思いましたが考えればもう3年くらい使っていました。
日々酷使していたのによく持ってくれたと思います。ホントに。
ありがとう8800GT。当時は素晴らしい性能だったよ。

そして今回新しく来たのがnVidiaの今の主力であろう400シリーズのGTX480です。
突然の大きな出費となりましたがなんとかぎりぎりお金がありました。
結構痛い出費。

しかし使ってみると今まで中設定でなんとか動いていたゲームも高設定でもぬるるんです。
Metro 2033だってHighで遊べちゃいます!さすがGTX480!これなら高出費も痛くな・・・い。。
驚くべきは温度で、今の時期アイドル時は34℃、高負担時でも70℃超えません。
ちなみに独自のファンを持ったMSIです。
以前と比べるとめちゃくちゃ低いです。
でも88GTはファンのホコリの除去作業をサボっていたのであってそのせいもあったかも・・・。

最近は昔HighにできずにプレイしていたゲームをHighにして遊ぶ作業とかしてます。
いい気持ちです。

こんなんで気分良くなれるってなんてエコなんだろう。



柿の種わさびがノーマルの2倍おいしいよ!
関連記事

Amazon.co.jpアソシエイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

OSクリーンインストール後のSteamのインストール次の記事

このテンプレート・・・前の記事

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)