やっとレスポンシブ化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
当ブログもようやくレスポンシブ化しました。
今までFC2デフォルトのスマートフォン用テンプレートを使用していましたが、昨今のスマートフォン普及に焦りを感じ(遅すぎ)対応させた次第です。

CSS3のMedia Queriesを用いたら最低限のことは案外簡単にできました。
日頃からレスポンシブを心がけていたコーディングのおかげに違いない!

でも何を表示させて何を表示させないかの取捨選択がちょっと難しいですね。
小さい画面には邪魔だからと非表示にすれば利便性が損なわれる可能性はあるけれど、あれもこれも表示していてはごちゃごちゃして逆に見にくくなってしまう。

そろそろ新しいテンプレでも公開したいな・・・。
関連記事

Amazon.co.jpアソシエイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

[レビュー]レイ・アウト Xperia Z1f用フィルムを1ヶ月使ってみた次の記事

[ARK:SE] アイテム整理が楽になるショートカットキー前の記事

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)