テンプレート「nTrans」の説明・使い方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
nTrans


詳細ページ(FC2Blog)

4個めの共有テンプレート。
今回は以前から作ってみたかった半透明なデザイン。
説明・使い方を簡単にまとめました。

更新履歴


更新を適用するには下記の日付以降でのダウンロードが必要です。お手数をお掛けします。

-2014年3月19日- ver1.0
・ver1.0公開

nTransテンプレートについて


滑らかな青の壁紙に半透明の背景を用いてすっきりきれいなデザインです。
グラデーションも各所に用いてソフトな印象を出しています。
多言語対応テンプレートです。

カスタマイズ自由ですが再配布はご遠慮願います。

対応ブラウザ


最新のモダンブラウザは全て対応しています。
IE7においては半透明の処理は行っていません。

見出しタグ


記事中の見出しタグは<h3>からの使用を想定しています。都合がもし悪ければCSSを変更してください。


知っておくと便利かも?


記事内で使えるちょっと便利なクラス


・<a>タグに「btn」クラスを記述するとリンクがボタンになります。
<a href="hogehoge.html" class="btn">


サイドバーで使えるちょっと便利なクラス


・プラグインの<li>タグに「list-horizontal」クラスを記述するとリストが2段組になります。公式プラグイン「月別アーカイブ」などで使うといいかもしれません。
<li class="list-horizontal">





以上です。
素敵なブログライフを。

ご意見などあればコメントよりお願いします。
関連記事

Amazon.co.jpアソシエイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

TweetCaster for TwitterをProにしました次の記事

釣りもできるよ - The Elder Scrolls Online前の記事

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)