• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
今回行われるアップデートの大事そうなところをかいつまんでまとめてみました。
中でも重要そうなものを赤くしています。

全てのパッチ情報が含まれているわけではありません。
一部よくわからないところははしょってます。

Tribes Beta Version 0.1.848.0 パッチ



主な変更点


Capture the Flagのマップ「Sunstar」を追加。ただし、今後さらに修正する可能性あり。
Capture the Flagのマップ「Temple Ruins」を追加。ただし、今後さらに修正する可能性あり。
・ヨーロッパのサーバーを追加。
・アジアサーバーを「日本」と「シンガポール」の2つに分けた。
・物理演算系の修正。これによりDead Stop(地形の不具合で、斜面を登っている時などに何かに当たったように急減速させられる現象?)が起こらないように改善。マップの境界壁に沿ってスキー、ジェットできるバグも修正。更なる改善も将来行われる予定。
・サーバーのパフォーマンス向上。
・ユーザーがSettingsメニューから必要のないHUD情報を任意に表示/非表示させることができるようになった。
・ユーザーのセッティング情報をサーバー側に保存するようにした。これによりアップデートの度にユーザーのセッティングがリセットされることがなくなる。ただし今回はリセットされる可能性あり。

Weapon/Balance Items


Impact Nitronを自分に使った場合フラッグをドロップするようにした。
・Heavy ArmorクラスのRun Speedを20%アップした。
・「Quick Draw」Perkの武器スイッチ時間削減効果を最高20%から50%にした。
Tactical Strikeを要請するためのコストを3500から4000にアップした。

その他の修正


ゲーム中にクラスを選択する画面で、各クラスが自分のチームに現在何人いるか確認できるようになった。
・乗り物を選択する画面で各乗り物が現在いくつ出ているか確認できるようになった。出現させられる上限に達していたら出現させられない。
・メニュー画面にて、アップデートで追加された新機能を確認できるようになった。
・弾がゼロになった武器を装備している時にAmmo Pickupを拾うと自動でリロードするようにした。
・パフォーマンス改善のため様々なWeapon FXの変更。
弾を撃つモーションだけしてしまうバグを修正。
・ゲームを再起動するまでフレンドを追加・削除できないバグを修正。
・Perk画面をスクロールしているとき該当情報が正しく表示されなかったのを修正。
・XP Rewards含むバッヂシステムの改善。
試合の終了画面でバッヂによって得たXPも表示するようにした。
・PathfinderのLight Assault RifleがTrainingモードで連射できるのを修正。
・地雷のアイコンが消えてしまうのを修正。
・Shrikeに新しいエフェクトを追加。
・Supply Dropが製作側の意図した場所でないところに要請できていたのを修正。
・ある特定の状況でMeleeダメージが2倍になってしまっていたのを修正。
・Meleeダメージを与えられていないのに音がなってエフェクトがでてしまうのを修正。
・BeowulfのGunnerが製作側の意図した連射速度よりも早く撃てていたのを修正。
・Shotgunを撃って・リロードして、を繰り返していたとき製作側が意図した間隔よりも早く撃てていたのを修正。
・「Sonic Punch」で敵を落とした時?ちゃんとKillとして認識されなかったのを修正。
・一部のマップの境界壁に立ったりホップできたりしていたのを修正。
・TDMマップ「Outskirts」でコリジョンの不具合を修正。
・味方のタレットから味方のプレイヤー・乗り物がダメージを受けていたのを修正。
・フレンドが敵にいるとき長距離からマーカーが見えてしまっていたのを修正。
・プレイヤーが設置したDeployablesがSpectatorになったときちゃんと消滅しなかったのを修正。
スナイパーがスコープで敵にカーソルを合わせた時、照準が赤にならないように修正。ただし味方に合わせた時緑になるのはそのまま。
・Beowulfの銃を撃ちながら降車したとき乗り物の音が継続されてしまっていたのを修正。
・Team Deathmatch、Capture the Flagでチーム内に2人のFlag Carrierが現れてしまう現象を修正。
航空支援の要請をして完了した音だけ流れても、実際には要請できていないことがあったのを修正。


今回のアップデートではサブマシンガン系の武器に関しての変更はないようでしたが、スナイパーのレティクルの色が変わらなくなったのはいい傾向だと思います。まだ適切なバランスとは言い難いですがw

Impact Nitronを自分に使った場合フラッグをドロップするようにしたのは大きな変更ですね。
これでフラッグを取ってから加速したくてもImpact Nitronが使えなくなり簡単にはキャプチャーできなくなるかもしれません。

Tactical Strikeのコストが500とはいえ増えてしまい要請しづらくなったのは少し残念です。

自分のチームにどのクラスが何人いるかわかるようになったのはありがたい。