• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
別の記事にTribes: Ascendについてまとめました。

この記事はクローズドベータ中のものなので仕様が変更される可能性があります。

近々更新と言っていたのがほぼ1ヶ月近く経ってしまいました。

忙しかったのがやっと一段落したのでアップしたプレイ動画の紹介でも。



Tribes: AscendはHi-Rez Studiosが開発中のスポーツ系FPSです。

現在クローズドベータ中で発売は来年の第1四半期の予定。
プラットフォームはPC , XBOX360となっています。

マッチタイプは今のところTeam Deathmatch、Capture The Flag、Rabbitがあります。

クローズドベータに参加するにはTribes:Ascendのページからアカウントを取得し、Betaキーの申請をする必要があり、メンバーに選ばれるとメールでお知らせしてくれます。
またはゲームを予約することで参加することが可能です。

ちなみに予約した人はVIP扱いとなり

・3000Tribes Gold (通常$30で買う必要がある)
・30日Booster (通常$15で買う必要がある)
・一生VIP扱い
・Closed Betaに参加する権利

これらの超お得な特典がつき、更に33%OFFで買えます。
以下、それぞれの詳しい説明です。

・Tribes Goldはクラスを買ったりアイテムを買ったりできます。クラスは、Tokenという試合をこなしていくとたまるお金のようなものでも買えます。が、これがたまるのがなかなかに時間がかかるのですぐ買いたいというときにリアルマネーとTribes Goldを換金して買えるという訳です。
推測ですが、後々キャラクターの見た目を変えるアイテムだとか装備品だとかがでてきてそういうのもTribes Goldで買ったりできるのではないかと思います。既にあるGlobal Agendaがそうなのであくまで推測ですが・・・。

あと、Hi-RezのゲームはGlobal Agendaを見る限り、リアルマネーでしか買えない強い武器やら強いクラスなんかはありません。ゲームのバランスはお金を使おうが使わなかろうが平等に保たれています。
どこぞの課金しまくると強くなってうはうはできますというksげーとは違うということです:P

・Boosterというのは、有効中に経験値、Tokenが通常の倍入るものです。早くお金、経験値を稼いで色々アンロックしたいときに使います。この30日Boosterは買った瞬間から30日有効というわけではなく、好きなときから有効にできます。休みが多い時に有効にしようなんて使い方も出来ますね。

・VIP扱いになると永遠に経験値、Tokenが通常の1.5倍入ります。今のところこれくらいしかVIPの利点を認識してないけどもっとあるのかな・・・。
あとどうでもいいですがメニュー画面で上に「VIP」と表示されています!

面白そうだな、とピンときたら予約してしまったほうがお得ですね。