• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
banbanzai01

この前、花月の"スタミナらーめんばんばんざい"を食べてきました。
漢字は忘れましたごめんなさい。万々歳ではないんです<:(

やっと2つ目のらーめん記事ですねorz

ここのお店は期間限定らーめんを1,2ヶ月おきくらいに出していてこれは4,5月限定のらーめん。
期間限定らーめんは期間限定なだけあって元のメニューとは一味違った工夫がされているのが多いです。
そしておいしい(´▽`


さてこのばんばんざい見た目は普通の醤油らーめんかと思いきやたっぷりのにんにくが使われています!
そのにんにくがもうたまらなく醤油味とマッチしていてたまらなくおいしくてたまらんのです!

・・・とだけ言っておきます。「ネギがアクセントになって~」とかどうのこうの書いてもしょうがないので、
他の細かいおいしさは写真からご想像ください:P


このお店には「壺ニラ」という辛く辛くしてきざんだニラが入った壺が各テーブルに用意してあります。
この壺ニラ最強です。
どんならーめんにも合います。たぶん。
辛さの中に旨みがしっかり入ってます。
ニラ自体もしゃきしゃき。
量も好きなように調整できるのでたっぷり辛くしたいときはたっぷり。
すこしぴりっとさせたいときはちょっとだけ。
途中から入れられるので元のらーめんもちゃんと味わってから後半に入れる
という食べ方ができるのが良いです。
このニラ目当てでこのお店を選ぶこともあります。
辛い系が好きな人はとりこになること間違いなし!(そうでない人もとりこになる可能性があります)

書いてたらまた食べたくなってきたああああ


そう!実はこの「壺ニラ」ネットショップで売ってるんです!

壺ニラネットショップ

あの壺ニラを自宅で・・・!
カップ麺に入れたら・・・!!
他の料理にも使える・・・!!!

という訳で僕は近々買ってしまおうかと思います。


ばんばんざいはそろそろ終了しちゃうから最後にまた食べに行こう!
これレギュラーにしてほしいなぁ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。